忍者ブログ
青銀の扉にて活動中のギルドHopeが、なにかネタが出来れば記事を書いていくブログである。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私スマイルは、12/12にDテクのHADESさんと口論をしてしまい、最終的にDテクの方々が露店でメカモネス改の公式を公開するようなことになってしまいました。私自身この終わり方には不服で、またDテクの方々にイメージを悪くさせたと感じたのでブログを書かせてもらいます。

ことの発端は私とHADESさんの取引から始まります。
ある日HADESさんから交渉を申し出るササが来ました。
交渉内容はHさんがメカベニコをバンシ―と真フ100で交換してほしとのこと。
私自身、メカベニコはメカモネスに発展するだろうと予測していたので+が必要だなあと思いました。そこでDテクの1人がメカモネス改の公式を知ってるとのことでHADESさんに公式が分かったら教えてくれれば取引しますと言いました。そこで私は了承を得たと思ったので取引しました。しかし
それは私の思いすごしでした。
お互いの言い分は以下のようです。

私:公式分かっているのになぜ教えてくれないのですか、教えてくれないのなら交渉決裂で取引はなかったことにしてください。
HADESさん:私は判明したら教えますと言いました。他の人が見つけたから契約外。

とこんな感じです。。。お互いが自分の考えを持って独り歩きし衝突してしまった・・・

私は判明したの意味を「明らかに分かる」と捉えていたのでHさんが公式分かったら教えてもらえるものかと思っていました。それでHさんに契約は守ってください、ぼったくりと言ってしまいました・・・。

ですが、「判明」を辞書で調べるとはっきりとわかることで書いてあったので、私の意味の捉え方はあながち間違っていなかった。

で、どうしてこのような誤解がうまれたのか、それはもっと具体的に述べなかったからだと思います。

あと私の言い分が通じた場合の問題点が浮上してきます。HADESさんからギルメンを裏切れ?というのですか言われました。(HADESさんはやはりギルメンから公式を知ったようです)
私はそこまで考えていなかったので驚きました。たしかに私がHADESさんの立場であればギルメンを尊重して教えることはできないので納得しました。しかし、その場合はコアを返していただければ結構だったんですよ。なにも無理してギルメンに聞けと言いません。

DテクやHOPEの方々に理解してもらえればうれしいです。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなことになってたのか・・・
ろーず^p^ URL 2011/12/14(Wed)03:58:18 編集
無題
おれはスマイルの味方だ
めぐぽ 2011/12/14(Wed)09:36:44 編集
無題
まあ、難しいお話ですね。

実際言葉だけ見れば「判明」の捉え方が重要になりますし、スマイルsが正しい気もします。

かといってギルメンが教えてくれて言わないでといわれたら確かにいいにくいですしね。

やっぱ特殊な交渉はよくないなぁ。
ZEROSH 2011/12/14(Wed)18:56:03 編集
無題
私がハデスさんとスマイルさんの交渉に口出しするようなことはしない方がいいのですが、ハデスさんはメカベニコのその時の価値相応の物を出している。

ただスマイルさんは+αとして情報提供を求めていたということはおそらくその時ハデスさんはわかっていなかった?のだと思います。

ハデスさんも悪い部分もありますが両者とも詳細な交渉をしなかったのも問題あるところだと思います。

いきなり価値が上がったからコアの返却を求めたふうにも思えてしまうこともないのでそこがこういった交渉の難しい所ですよね。

D-tecnolife側もいけない部分もありますので今後こういった事がないようにメンバーに注意及び指導を促したいと思います。

今後もHopeとの良好な関係を築いていきたいと思いますのでこの一件はこれで終わりという事で宜しくお願いします。
べるか 2011/12/14(Wed)19:22:03 編集
無題
すみませんが、べるかさん一度2人で話できますでしょうか。

こちらはべるかさんとはゲーム上で一度も話もしていませんし、今回のHADESさんとの口論でも直に私の話聞いてませんよね。今回のブログでも私の意見は正直べるかさんに伝えきれていないと思います。Dテクのみなさんに今回の事を正しく理解してもらわないと今後の私にも不利ですし、お互いぎくしゃくすることもあると思います。
スマイル 2011/12/14(Wed)22:37:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   HOPEとDテクのみなさんへ2    + HOME +    1回でいいからフラゲをやってみたい   >>
Admin + Write
アクセスの1週間推移
MIXPOD.COM
各曲の推薦者の紹介は当サイト下部にて
みなさんからのご応募お待ちしております
プロフィール
HN:
「Hope」ギルドメンバー
年齢:
12
性別:
非公開
誕生日:
2011/07/20
自己紹介:
気軽にコメントよろろん(´^ω^`)
最新CM
[05/19 backlink service]
[03/30 ちせさん]
[03/22 あーろん]
[03/19 ZEROSH]
[03/19 べるか]
ブログ内検索
推薦者紹介
このページで今流れている
ミュージックを選曲したのは
この方々です(´^ω^`)!

曲名/推薦者

マトリョシカ/ちせo
青春の影/moro
チチをもげ/Garland
モザイクロール/めぐぽ
君のことが好きだから/あーろん
それいけ!アンパンマンのマーチ
/LOVE☆スカル
鯨×venous say/nora
君の知らない物語/クルル’
ぼくらの非想天則/ローズクォーツ
Ding Ding Dong~心の鐘~
/ショッカー改
オリオンをなぞる/☆ともき☆
エンヴィキャットウォーク/result
リライト/Velka
ウトゥルサヌ/剣水
If/だいごろう
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
/Madrid £クライム£
StargazeR/うぇーばー
続く世界/LockON
FUCK YOU/yasya
制服レジスタンス/ZEROSH
photo by 7s
忍者ブログ [PR]